Diamond Carz Blog

最新の車情報をお届け‼︎

Ferrari F8 Tributo

f:id:kurumadaisukikun:20190826134638j:imagef:id:kurumadaisukikun:20190826134650j:image

フェラーリは2019年2月に[488GTB]の後継車となるF8Tributo [トリブート]を発表しました。

www.youtube.com

 

個人的には発表された時は少しイマイチじゃないか…(^^;)と思っていましたが見慣れて来ると凄くかっこいいなと思って来ました‼︎

 

個人的な想像ですがオープンモデルが出てきそうな感じがするのでそれも楽しみですね‼︎

 

そんなF8Tributoのスペックを簡単に説明します。

乗車定員2名の2ドアクーペ

エンジンスペックは3902cc V型8気筒DOHCツインターボ

駆動方式 ミッドシップ

最高出力 720馬力

全長 4611mm

全幅 1979mm

全高 1206mm

車両重量 1330kg

最高速度 340km

販売価格 3245万円〜となっているのでオプションなどを追加していくと4000万近くになるのでしょうか。

 

既に6月25日に発売されていて買うのが困難という噂を耳にしました‼︎

 

フェラーリのV8エンジンとしては過去最高の出力が出るようになったみたいですね。

 

カー・コンフィギュレーターを紹介します。

カー・コンフィギュレーターとはCGを使用してあなた好みの車が作れるというシステムです。カラー・ホイール・オプションなど多様なカスタマイズが可能です。

f:id:kurumadaisukikun:20190826135915j:imagef:id:kurumadaisukikun:20190826135918j:imagef:id:kurumadaisukikun:20190826135922j:image

 

現時点では日本公式のフェラーリではコンフィギュレーターが出来ません。(今後出来ると思います)

ですが、逸早く体験したい!という方には本国のサイトにアクセスするとコンフィギュレーターが使用可能です。

https://carconfigurator.ferrari.com/en_EN/ferrari_car_configurator/f8tributo

こちらで自分好みの特別な1台を作ってみてはいかがでしょうか!?

 

実際に作ってみました!

f:id:kurumadaisukikun:20190826140411j:image

f:id:kurumadaisukikun:20190826140414j:imagef:id:kurumadaisukikun:20190826140418j:imagef:id:kurumadaisukikun:20190826140421j:image