Diamond Carz Blog

最新の車情報をお届け‼︎

あなたは光岡自動車を知っているか!?

f:id:kurumadaisukikun:20190903160646j:image

光岡自動車が創業50周年を記念する特別モデル(ロックスター)を販売しました。

 

この車は、マツダのNDロードスターをベースとし、外観はシボレーのコルベットのようなクラシックなイメージですね。

 

既に現在では限定台数200台の注文は受け付けは終了されています。

 

車両価格は469万8000円〜となっています。

 

本年度に50台

2020年に75台

2021年に75台

 

と200台全てを手作りするため納車には時間が掛かる。

 

f:id:kurumadaisukikun:20190903161532j:image出典:光岡自動車

f:id:kurumadaisukikun:20190903161551j:image

 

僕はこういう車大好きですね!

見た目はレトロでクラシックのような感じですが中身は現代の技術で故障もなく。

余裕を感じて走れますよね〜!!

 

f:id:kurumadaisukikun:20190903161705j:imagef:id:kurumadaisukikun:20190903162129j:image

 

インテリアも大きなナビゲーションシステムやレザーシートなど現代の車のインテリアですね。シンプルで良いですね!

 

光岡ではオロチなどが有名ですよね。

僕もこのロードスターが出て初めて、光岡自動車ってこんな車もあるんだなーっと勉強になりました!

 

youtu.be

youtu.be

 

もう既に走っていますね!!!

 

とても美しい車だと思いました。

 

 

光岡自動車のホームページは下記のURLから

 

https://www.mitsuoka-motor.com/lineup/