Diamond Carz Blog

最新の車情報をお届け‼︎

ブガッティ・シロンの新型プロトタイプ世界最高速更新。なんと490キロ超!

f:id:kurumadaisukikun:20190904131140j:image

 bugatti

 

ブガッティ・シロンの新型プロトタイプが世界最高速記録を更新した。

 

その速さは驚きの490km/hに達した。

 

今までトップに君臨していた、ケーニセグ・アゲーラ RS が記録していた446km/hの記録を大きく上回る結果を残した。

 

f:id:kurumadaisukikun:20190904131158j:image

 

新型のプロトタイプは普通のシロンよりもロングテールボディーですね。

 

 

f:id:kurumadaisukikun:20190904131330j:image

こちらが普通のシロンです。

 

f:id:kurumadaisukikun:20190904131600j:image

 

マフラーが左右に縦二本出しでとてもブガッティらしくないような感じもしますが、プロトタイプだから量産する時にはデザインが変わるかなども気になるところですね。

 

f:id:kurumadaisukikun:20190904131140j:image

フロントマスクのデザインも大きく変わっていますね。

 

普通のシロンよりレーシーな感じが写真を見ても一目瞭然ですね

ボンネットにもよく見るとダクトがありますね。

f:id:kurumadaisukikun:20190904131933j:image

 

こちらが普通のシロンのフロントです。

 

新型プロトタイプよりもシャープに見えますね。

 

 

さて、このモンスターマシンのプロトタイプを使用した最高速テストが現在ドイツのテストコースで行われており、なんと量産車としてはじめて300mphを突破したのだという。正確な記録は304.773mphで時速に変換すると490.484km/hと速度計もギリギリの数値でしょう。

 

タイヤの問題をどうやって解決できたのか、またエンジンや空力パーツなど、新たな技術が織り込まれたのかなど、詳細については触れていない。今後続報が発表されるというから、期待して待とう。

 

今後もこの記録を超えて来るモンスターマシンが出て来るでしょう。。

 

 

 

youtu.be