Diamond Carz Blog

最新の車情報をお届け‼︎

フェラーリ488ピスタのスペシャルモデル、ピロティ・フェラーリ!

f:id:kurumadaisukikun:20190926124205j:image

 

先日、初めてピロティ・フェラーリ (Piloti Ferrari)を見ました!

 

このピロティ・フェラーリ 非常に珍しくて

フェラーリ488ピスタ、ピロティ・フェラーリは、モータースポーツ色を反映した仕様となっており、このカスタムを行うのはフェラーリの「フェラーリ・テーラーメイド」。
カラーリングは2017年にWEC(ワールド・エンデュランス・チャンピオンシップ)でチャンピオンを獲得した、Alessandro Pier Guidi選手とJames Calado選手の乗る51号車をイメージしたもので、顧客は自身のカーナンバーを「51」の代わりに入れることができるそうなんです。

 

 

f:id:kurumadaisukikun:20190926125416j:image

 

 

驚きなのが、購入ハードルの高さ!

 

ただでさえ、488ピスタ(Pista)が、普通に買えません。

中古市場にでも出たら『億』が付くとも言われています。

ピロティ・フェラーリ(Piloti Ferrari)は「フェラーリ・パイロット」つまりフェラーリを買って、レースに出るドライバーということになり、その名が示すように「フェラーリのスポーツプログラムに参加している顧客のみ」にだけ購入権利が与えられる。という購入ハードルの高さです。

 

フェラーリ 1台買ったくらいじゃ購入すらできないピロティ・フェラーリ 中古市場にでも出たら恐ろしい価値がつきそうですね。。

 

f:id:kurumadaisukikun:20190926125431j:image

 

このピロティ・フェラーリ (Piloti Ferrari)

全4色公開されており、今回見た色はブルー・ツール・ド・フランスというカラーです。

他にも、ネロ・デイトナ(ブラック)、アルジュント・ニュルブルクリンク(シルバー)、ロッソコルサ(レッド)があります。

僕のお知り合い方で近々ロッソコルサのPiloti Ferrariを納車する方がいらっしゃいます。

機会があれば是非見てみたいですね!

 

 

 

youtu.be