Diamond Carz Blog

最新の車情報をお届け‼︎

日産のコンセプトカー「Nissan IMs」が銀座のショールームに展示中!

f:id:kurumadaisukikun:20191024101116j:plain

 

つい先日、銀座に日産のショールームを覗いてみたら「Nissan IMs」が展示してありました。

 

本当は、GT-R(R36型)のコンセプトモデルを目当てに寄ったのですが....w

 

 

 

マットカラーのボディーにゴールドのアクセントが効いてて、『カッコイイ』と思いました!

 

今回は「Nissan IMs」を紹介したいと思います。

 

「Nissan IMs」

日産自動車は、北米国際オートショーにおいて、自動運転技術を搭載した新しい電気自動車のコンセプトカー「Nissan IMs」を公開しました。

 

ボディは、全長4,845mm×全幅1,900mm(ドアミラーを除く)×全高1,500mm。ホイールベースは2,900mm。

 

日本の道路には少し大きかと思うボディサイズですが、テスラの『モデルX』や『モデルS』などよりも小さく収まっています。

 

細いLEDを使ったライトを備えるフロント・フェイスは、近年のEVコンセプトに多く見られる流行になったものですね。

 

前後に1基ずつのモーターを搭載し、フロア下にバッテリーを敷き詰めるというパワーユニットのパッケージングも、日産に限らず最近のEVとしては馴染みがあるもの。

 

f:id:kurumadaisukikun:20191024102448j:plain

 

パワートレイン・航続距離

 

バッテリーは蓄電容量が115kWhと大容量で、この効果で一回の充電での航続は、およそ610kmの性能を備える。

 

初めて見ましたが、コンセプトカーは、このまま販売されるとかっこいいのに〜と度々思います。

 

www.youtube.com