今回は車から離れて、超人気YouTuber HIKAKINさんの超高級時計コレクションが素晴らしいので紹介します!
HIKAKINさんは唯一の趣味が時計を買うことだそうです^^
- ニクソン キャピタルオートマチック/オールブラック
- ロレックス コスモグラフ デイトナ
- ロレックス デイトナ ブラック文字盤
- ロレックス スカイドゥエラー
- ロレックス コスモグラフ デイトナ
- オーデマピゲ ロイヤルオーク・トゥールビヨン
- パテック・フィリップ クロノグラフ 5270/1R-001
- パテック・フィリップ ノーチラス 5719/10G
ニクソン キャピタルオートマチック/オールブラック
この時計はHIKAKINさんが2010年6月16日に初めて購入した腕時計だそうです^^
この商品を出している『Nixon(ニクソン)』という会社は1998年アメリカカリフォルニア州エンシニースターで創業が開始された腕時計メーカー。
創業当時は主にサーファー・スケートボーダー・スノーボーダーと言ったスポーツをする人向けのブランド。お値段13万円
ロレックス コスモグラフ デイトナ
今尚人気を博し続けている大人気モデルです。
黒文字盤と白文字盤がありますが、ヒカキンさんが持っているのは白文字盤。相場は黒文字盤よりもやや安価ですが、それでも約200万円という超高額時計です。
ロレックス デイトナ ブラック文字盤
一番人気と言っても過言ではないかと思われるコスモグラフ デイトナの1世代前のモデルRef.116520です。
デイトナは、店舗を回って探し求めるデイトナマラソンというワードがあるほど簡単に手に入らないことで有名な時計です。
定価115万円(税抜)で販売されていたモデルですでに生産終了したものですが、中古市場でも現在は200万円前後で販売されているのを見かけるほどです。
ロレックス スカイドゥエラー
ロレックスの時計の中でも複雑機構が搭載されているのがこのロレックス スカイドゥエラー Ref.326939です。
ヒカキンが実際に着用しているのは上の画像のモデルのインデックスがローマ数字のものです。ケース素材は、18Kホワイトゴールドです。
このスカイドゥエラーは、2012年に初登場し業界に衝撃を与えたモデルです。
お値段460万円
ロレックス コスモグラフ デイトナ
先にご紹介したデイトナと同じモデルですが、ケース素材などが違うのがこのロレックス コスモグラフ デイトナ。
動画の中でも度々目にするのでなんとなく見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんね。
ケース素材はプラチナ製で、プラチナのロレックスのみに使用されるアイスブルーの文字盤が特徴です。
文字盤をよく見ていただくとインデックスにはバケットダイヤが施されているのが分かります。
通常のステンレスではなくプラチナ製でかつバケットダイヤ仕様のため価格はなんと740万円です。
ここからは、超高額ゾーン!w
オーデマピゲ ロイヤルオーク・トゥールビヨン
東海オンエアの動画にて銀座アワーグラスでヒカキンが購入したのがこのオーデマピゲのロイヤルオーク・トゥールビヨン。
高級時計の世界三大ブランドのひとつとして数えられるブランドでもあります。
モデル名にあるトゥールビヨンは、6時位置にみられる機構のことを指します。
トゥールビヨンは、世界三大複雑機構のひとつで最も難易度の高い技術だと言われており、これが搭載されているだけで時計の価格が1000万円程度アップします。
お値段は.....約1800万円!!
まさにYouTube Dreamです!w
パテック・フィリップ クロノグラフ 5270/1R-001
このクロノグラフは永久カレンダーというのが特徴的ですね。
パーペチュアルカレンダー
巻き上げ 手動巻き
ケース、ベルト素材 ピンクゴールド
このモデル、カタログでは生産中止又は終了予定モデルのようです。
お値段は.....約1900万円!!
パテック・フィリップ ノーチラス 5719/10G
このノーチラス 5719/10Gは、文字盤だけで255個のダイヤモンドがあしらわれており、全体ではなんと1343個、18.73カラットぶんものダイヤモンドが使われているというとんでもない代物。
お値段......約5000万円!!!!!
とても似合っていました^^