Diamond Carz Blog

最新の車情報をお届け‼︎

【事故から9か月半】諸星伸一 氏の大破したランボルギーニ「アヴェンタドールLP720-4 50°アニヴェルサリオ」が12月21日に完全復活!

f:id:kurumadaisukikun:20191223105014j:plain


2019年3月5日(火)の夜、東京都葛飾区の首都高速道路中央環状線・四つ木付近にて、ランボルギーニ創立50周年記念モデルで世界限定100台のみ販売し、さらに日本で一番最初に納車された世界最強諸星一家のトップである諸星伸一 氏のイエローのランボルギーニ「アヴェンタドールLP720-4 50°アニヴェルサリオ」が事故により大破してしまった

ランボルギーニですが、あの事故から約9か月半「アヴェンタドールLP720-4 50°アニヴェルサリオ」が、何と12月21日に復活を遂げていたことが明らかとなりました。

 

 

復活を遂げたアニヴェルサリオ

 

f:id:kurumadaisukikun:20191223105701j:plain

 

蛍光イエローから蛍光グリーンに変化し復活を遂げたアニヴェルサリオ。

2020年1月10日より開催される東京オートサロン2020でも特別出展されるそうなので、復活したてホヤホヤのアニヴェルサリオを間近で見れるチャンスです^^

 

f:id:kurumadaisukikun:20191223110047j:plain

 

2020年新型のレグザニホイールを装着。

キャリパーも蛍光カラーになっていてド派手ですね☆彡

 

2019年3月5日(火)の夜の事故

 

f:id:kurumadaisukikun:20191223110604j:plain

 

クラッシュした「アヴェンタドールLP720-4 50°アニヴェルサリオ」。
フロントから接触したのではなく、どうやら左前輪部分から接触したようですね。

 

この情報を聞いたときはホントにびっくりしました....

 

実は小学生の頃から中学生の頃は諸星さんの追っかけをしていました。

青山からお台場まで小学生ながら自転車を漕いで必死に追いかけていましたw

今思うとすごい体力だなと...w

 

そんな僕の熱意が伝わったのか、助手席に乗らせて頂いて青山から表参道をグルっとドライブに連れて行って頂いたことは本当に思い出ですね^^

 

f:id:kurumadaisukikun:20191223111224j:plain

 

リヤフェンダー部分も大きく損傷していることが確認できますし、足周りも深刻なダメージであることがわかります。

 

 

 

 

 

救急搬送され集中治療室にて安静にすることに

 

f:id:kurumadaisukikun:20191223111638j:plain

 

全治3か月の重傷(最悪、下半身麻痺の恐れ有り) 背骨骨折2カ所、頭骨折2カ所等、集中治療室にて安静にしなければならない状況でした。

 

f:id:kurumadaisukikun:20191223113646j:plain

 

ベル麻痺と診断された諸星さん。

ベル麻痺(顔面神経麻痺の一種)は、第7脳神経(顔面神経)の機能不全を原因とする、顔の片側の筋肉に起こる突然の筋力低下または麻痺のことです。

 

f:id:kurumadaisukikun:20191223114051j:plain

 

本当に復活されて嬉しいです!

そして、おめでとうございます^^

 

「NO LAMBORGHINI NO LIFE」

 

www.youtube.com

 

FIGHTINGSTAR:ファイティングスター

 

https://www.instagram.com/morohoshi7777/?hl=ja