スーパーカーが数多く走るモナコにて、フェラーリのスペチアーレモデルとな「F40」が炎上するというまさかのトラブルが発生。
火災が発生した原因はまだ明らかになっていないものの、「F40」の車体下部やエンジン周りから燃えている辺り、おそらく発生源はエンジンルームだと思われ、もしかしたらエンジンに相当な負荷がかかったことによる熱などで炎上してしまったと思われます。。
オーナーが無事だったのが不幸中の幸いだった
燃え始めのときに車外へと逃げだしたため、周りにケガなども無かったのが不幸中の幸いでしたが、このまま消火されずに燃え続けるのを見て待っているというのは非常に心が痛いですね。
しばらくして「F40」が勢いよく炎上。
サイレンが鳴り響いていることから消火活動にあたる救急車が来ているのだと思いますが、ここまで来てしまうとさすがに修復は不可能だと思われます。
実は有名なF40だった....!?
直管仕様の「F40」であることが判明。
モナコにて目撃されている直管仕様の「F40」はこの一台だけだと言われていて、Tubi直管マフラー仕様に改造し、爆音サウンドで公道を走らせている姿も動画にて確認されています。
こういったマフラーには、触媒やサイレンサーが搭載されておらず、排気圧を調整するものが完全に取り払われるため爆音を奏でることになります。
レーシングカーのような爆音を奏でております^^
最後はトラックで運ばれていきました....レストアされこの世に復活してもらいたいと願っています。
あのYouTuberの動画にも登場していた!
どこかで見たことあると思ったら、ファビオさんの動画で登場していました!
是非、チェックしてみてください^^