Diamond Carz Blog

最新の車情報をお届け‼︎

【なにコレ!?笑】インドの高級リゾートホテルが採用した、金ピカのロールス・ロイスのタクシー!

f:id:kurumadaisukikun:20200316131216j:plain

 

 

インドの高級リゾートホテルで、送迎タクシーとして使われているロールス・ロイス・ファントムが海外で話題になっています〜!

 

 

 ロールス・ロイス・ファントムって?

ロールス・ロイス・モーターカーズは英国に拠点を置くVIP向けの高級車メーカー。同社の代名詞的な存在として知られている「ファントム」は、第1世代が1925年に作られたという歴史あるロングセラーシリーズです。2017年に発表された「ロールス・ロイス・ファントムVIII」が現行モデルとなり、新車価格は5000万円以上になります。

 

f:id:kurumadaisukikun:20200316131922j:plain

 

そんな超高級車のファントムを派手な金色にラッピングしたのが、Golden Rolls Royce Taxi。車体の隅々まで金色でピカピカに仕上げた仕様で、YouTubeで公開されている動画では鏡のように周囲の景色が映り込む輝きっぷりを見せています。

 

とある記事では塗装と書かれていますが、これはラッピングです。

 

ラッピングって?

 

カーラッピングは車体に専用のカーラッピングフィルムを貼り付けることで、好みの色や質感、素材を表現することができるアフターパーツです。

バスラッピングやタクシーへのなどの車体を用いた広告媒体もカーラッピング(カーマーキング)に含まれます。

 

カーラッピングの特徴は飽きたら剥がせる、傷防止などメリットが沢山あります。

数年前はまだラッピングフィルムがリアルじゃなかったりしていましたが、現在では技術が向上し、本当に塗装したかのような艶感になっています。

 

ロールス・ロイスのタクシー

f:id:kurumadaisukikun:20200316132557j:plain

 

この金ピカファントムはインド・ケララ州にあるリゾートホテル「Oxygen resort」が保有しているもので、宿泊客向けのタクシーとして使用されています。

 

ロールスロイス ファントムによる送迎サービスは、2日間で350ドル(約3万7000円)で利用可能。走行距離は300キロまでとなっています。憧れの超高級車を貸し切りで使えると思えば、かなりリーズナブルなサービスかもしれません。

 

www.youtube.com

 

ロールス・ロイス関連記事

 

www.diamondcarz.com

www.diamondcarz.com

www.diamondcarz.com

www.diamondcarz.com

www.diamondcarz.com

www.diamondcarz.com