Diamond Carz Blog

最新の車情報をお届け‼︎

メルセデス・ベンツ Sクラス相当の高級EVコンセプト『VISION EQS』発表!

f:id:kurumadaisukikun:20190918113420j:image

 Mercedes-Benz

 

メルセデスベンツはドイツで開催された[フランクフルトモーターショー]で、Sクラス相当の高級EV (電気自動車) のコンセプトカー 【VISION EQS】を発表した。

 

メルセデスベンツは電気自動車の第1弾でSUV車の (EQC) を市販化しています。

 

今回発表されたコンセプトカー【EQS】はSクラスのEV車版とも言えるでしょう。

 

f:id:kurumadaisukikun:20190918113430j:image

 

良く見てみると、フロントグリルやテールランプがスリーポインテッドスター(ベンツのエンブレム)になっているのが分かりますね。

ホイールも相当大きくスポーツセダンのようですね。

 

最高出力は476馬力で、車が停止している状態から僅か4.5秒で時速100キロに到達するというスーパーカー並みの加速力を持っています。

 

スーパーカーのようですが、最長700Kmもの航続距離もあり、かなり実用的なスペックですね。

 

f:id:kurumadaisukikun:20190918113451j:image

 

EQSインテリア: センターコンソールが後部座席まで伸びています。

 

f:id:kurumadaisukikun:20190918113456j:image

 

ステアリングも凄い形状をしていますね、F1のようなステアリングです。

 

 

インテリアはまるで宇宙船のような雰囲気ですね。

映画なんかで出てくる車のようです。

 

メルセデスはこれからもEV車の研究を続けて行く模様。

今後さらなる進化をして発表される車が楽しみですね。

 

youtu.be