Diamond Carz Blog

最新の車情報をお届け‼︎

【速報!!】ランボルギーニ初のハイブリッドハイパーカー Sian 世界初公開‼︎‼︎

f:id:kurumadaisukikun:20190903215533j:image

 出典:ランボルギーニ 

 

ついに発表されましたね!

 

ランボルギーニ初のハイブリッドハイパーカー

Lamborghini Sian (シアン)!

 

今回発表された個体は、世界限定63台のみ発表したハイブリッドモデルということで、モデルベースは同社フラッグシップモデル、アヴェンタドール ながらも、旧モデルとなる ミウラ・カウンタック・ヴェネーノ といった様々なモデルをもトリビュートした「過去と未来をつなぐ融合モデル」となっています。

 

f:id:kurumadaisukikun:20190903215731j:image

 

早速シアンのフロントデザインを見てみましょう

 

少しチェンテナリオっぽい感じがすると第一印象で思いました。

 

カラーの印象か、ソニアというランボルギーニにもどことなく似ているような…

 

フロントのY字のようなLEDライトはコンセプトカーなのでは⁇といったような過激なデザインでとてもカッコいいですよね。

 

ホイールのデザインも今までのランボルギーニには無いような新鮮な感じがしてとても良いです。

 

 

f:id:kurumadaisukikun:20190903215907j:image

 

そして個人的には一番気になっていたリアデザイン

 

リアテールランプはこれまでになかった3灯式でやはり以前載せたブログでもリアのライトがフェラーリのSF90ストラダーレに少し似ていると思いませんか⁇

 

リアウィングは格納式のようですね。

 

 

 

f:id:kurumadaisukikun:20190903220113j:image

 

インテリア

 

チェンテナリオがモチーフとなっているらしく

センターコンソールの大型ディスプレイを含め、カーボンをふんだんに使ったオーナメントパネルがありますね。

 

パワートレインについては、排気量6.5L V型12気筒自然吸気エンジンを搭載し、48Vのマイルドハイブリッドシステムを組合わせることでシステム総出力819hp(エンジン770hp+電気モータ34hp)を発揮します。 直線のパフォーマンスとしては、0-100km/hの加速時間が2.8秒、最高時速は350km/h、価格は約3.8億円からとなっていますが、完売しているそうです。

この後オープンタイプのロードスターも登場すると発表しています。

 

日本で走っている姿を一度でも観たいと思いました!