Diamond Carz Blog

最新の車情報をお届け‼︎

ついに出たマイバッハのSUV! メルセデス・マイバッハ【 GLS 600 4マティック】とは?

f:id:kurumadaisukikun:20191209171938j:plain

 

ついに出ましたねマイバッハ【GLS 600】!

 

 

 

www.diamondcarz.com

www.diamondcarz.com

 

過去にもマイバッハ【 GLS 600】について記事を書いているので是非チェックしてみてください!

 

4.0リッターV8ターボエンジンを搭載

GLS600 4MATICが搭載するエンジンは3982ccV型8気筒ガソリンターボで、48ボルトシステムを使ったISG(インテグレーテッド・スタータージェネレーター)搭載のマイルド・ハイブリッド仕様。

 

ISG搭載によって発進時や急加速のとき、電気モーターがアシストし、トルクを上乗せする。

 

4.0リッターV8ターボは最高出力410kW(558ps)、最大トルク730Nmを発揮する。ISGによるトルク増強も手伝い、静止状態から100km/hまでに要する時間は4.9秒しかかからないと発表されている。

 

後部座席2人乗り仕様も

 

f:id:kurumadaisukikun:20191209172522j:plain

 

Sクラスより、リアシートの着座位置が28cm高いので、視界はよい。かつ乗降性を高めるため、ドアの開閉にあわせ電動ですばやく出てくるアルミニウム製のランニングボード(足のせステップ)を備える。車体の下から出てくるこれは前後長が約2m、耐荷重も200kgあるという。

 
f:id:kurumadaisukikun:20191209172644j:plain 

 

ランニングボードは、マイバッハのロゴ入り。マイバッハロゴのカーテシーランプも装備されている。

 
f:id:kurumadaisukikun:20191209172826j:plain 

 

ボディは全長:5205mm、全幅:2030mm、全高:1838mm。 
ベンツも幅が2mを超えてきましたね、最近の車はどんどん大きくなっていますよね〜今後車が大きくなっていくと駐車場問題が起きちゃいます^^;駐車場問題とは機械式の格納駐車場に入らないということです! 
 

f:id:kurumadaisukikun:20191209172812j:plain

車種専用のバッグも

 

GLS 600 インテリア

f:id:kurumadaisukikun:20191209173529j:plain

 

シート表皮の素材やカラーも凝っているうえに、さまざまなカラーが選べるアンビエントライトなどで雰囲気を盛り上げてくれる。

後席2人がけ仕様を選ぶと、シートはまるで旅客機のビジネスクラスのようになる。バックレストが最大43.5度まで大きく倒れ、同時にレッグレストが持ち上がるリラックス・ポジションも用意されているという。

 

f:id:kurumadaisukikun:20191209173729j:plain

 

ガラス製大型スライディングルーフやリアシート専用のディスプレイも装備。

 

内装が真っ白なのでジーンズなんかで乗ると100%汚れますw

うちのSクラスもジーンズで汚れてしまっています。。。

今度ジーンズの汚れとりクリーナーを購入して綺麗になるか実験してみようと思います^^;

 

f:id:kurumadaisukikun:20191209174119j:plain

 

マイバッハと言ったらコレですねw

使い所が全く理解できませんが、世界の富豪なんかは使うんでしょう!(きっと..w!)

 

余談ですが、実はマイバッハって冷蔵庫が完備されているんですが、トランクルームに冷やす機械があるのでトランクルーム狭くなってしまうんですよ^^;w